書きなれることが大事かも

2012年6月26日

ブログを始めようと思うけど、何を投稿したらいいのかわからない・・・? 友達からの相談です。 すごく簡単なことを言えば、天気のことを「まずは4日」続けてみる。

実は3日坊主は4日目の有無だったりします。

2日目で意識が薄れ、3日目には完全に忘れている・・・・いわゆるチキン脳と呼ばれるアレですが、そう呼ばれても仕方アリマセン・・・ でも、4日間が頑張ろう!という意識だけで、実は3日坊主どころか数年も続けられたりします。

3日と4日でそんなに違う!?

書きなれることも大事で、忘れた頃に書くのも大事ですね。ああ、めんどくさい!と思ったら書く様にするのも手です。

それと、ツイッターとかフェイスブックも併用すると、嫌でも書きなれますね。書いているのが楽しくなるというか、気づいたらたくさん書いていた、という感じです。書きなれるためには、最初は「少なく書こう!」と思うことでしょうね。

慣れていないと、指と頭と言葉が湧き上がらないはずですから、挨拶からはじめれば言い感じ。毎日、おなじ「こんにちは」で始まるけど、これでいいの?という人がいますが・・・・

挨拶は、日々かわっても、こんにちは、には変わりないので、ブログだって書き出しは「こんにちは」で同じようになるものです。それも気にせず書けば良いだけですね。

 


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.