wordpress3.4.1jaアップデートしてみた

2012年6月29日

いろいろ細部がキャッシュされるようになってますね。キャッシュ系のプラグインが逆にインストールされたままだと、筆者のブログでは重いと感じます。

WP-Hyper ResponceやDB cache reloadedなどですね。停止してみました。

良い感じですね。あとカスタムテーマでの日付ベースによるカスタムCSSの自動更新もコアハードフィックスでロックされるようになり、つまり、カスタムCSSをリアルタイムに更新させようと日付ベースで常にリロード対応させるといったテクニックが使えなくなってます。

ようするに、カスタムCSSが読み込まれたら、何をイジっても確実にキャッシュされますよ、ということです。カスタムCSSに偽装PHP処理コードを埋め込んだりして、動的にCSSで処理をオーバーライドさせようというテクニックは一切使えなくなりました。(まあ、安全面で言えば、CSSがコアPHPの動作をしてしまえば、コメントでCSS形式でPHPコードを埋め込めばハッキングされやすいですしね)

とりあえず、ワンタッチのアップデートでカンタンに更新できました。
バックアップ終わったのでやってみました。このヘンはコミュネスのサーバーの良さなんでしょうね。1分も掛からなかった感じです。はや~い。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.