Master of Epicを起動するとトロイが?!

2012年11月21日

みなさん、こんばんは。シスの天空島、とても素敵ですよね。
クリスタルのハウスが、これまた素敵です。姫ハウスみたいで住みたいです☆
けっこう、いままでは無課金というか、ハドソンの課金時代を経て、無料になって再び戻ってきたプレイヤーなのですが、たまに課金アイテム購入程度でしたが、今回の天空島は固定課金してもいいかな~って思ったりします。権利書も安くなった?ような感じですし、これならお手軽に課金できそうな感じですね。

さて、シスの天空島の実装2日目ということで、昨日の大型メンテナンスも終わって今夜INしようとしたところ、なんと、私のパソコンの問題???なのかわかりませんが、ウイルス「トロイの木馬」の警告が表示されるようになりました。

どうも、マスターオブエピックのクライアントを起動すると、ウインドウの中に表示されるインフォーメーションのHTMLページのところ(iframe)から、トロイの木馬が感染を発症させているような動きです・・・・

該当のページはこちら
http://moepic.com/patcher/info/

単独でクリックしてページを開いても、ウイルス対策アプリが瞬間に反応して警告してきます・・・・とほほ・・・・

パソコンこわれちゃったのかなぁ・・・ ちょっと怖いので今日はINするの辞めようかしら・・・こんな画面が、マスターオブエピックを起動するたびに表示されてしまいます。なんか怖くてアセってます・・・・

昨日のトラブルに引き続き、スタッフのみなさん頑張っておられると思いますが、体調とか無理せずに休むときは休んでシステム運営に携わっていただきたいと思います。

みらいほのかブログ | Master of Epicを起動するとトロイが?!

みらいほのかブログ | Master of Epicを起動するとトロイが?!

わたしはマイクロソフト・エッセンシャルズというウイルス対策ソフトを使っているのですが、これがエッセンシャルズのバグによる誤作動なのかどうかは、私は素人なので検証できませんが・・・ なんだかウイルス警告で怖いです。・・・・MSエッセンシャルズのバグであって欲しいと思いますが・・・・

スタッフのみなさん、昨日に引き続き調査お忙しいと思いますが、体をこわしてしまったら何もなりませんので、無理せず頑張ってください。


4 Responses to “Master of Epicを起動するとトロイが?!”

  1. ダイアロス島民 より:

    アドレス間違いでリンク先の無かった画像の方が、読み込まれないようにコメント化されたようですね

  2. ほのか より:

    いま、11月22日の17時ですが、今起動してみたら出なくなりました。とりあえずご報告までコメント残しておきますね。

    ほっと一安心ですね。

  3. ほのか より:

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、アクセス解析画像から先の解析鯖か何かでアレなんですね。情報提供ありがとうございます。

  4. ダイアロス島民 より:

    そのパッチインフォ画面にアクセス解析用の画像が2つ入ってるものの、そのアクセス解析のリンク先が間違ってるせいという噂も・・・なんにせよウィローのせいではありますな

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.

コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.