しかし暑い・・・書いてるだけで

2013年6月15日

暑いんだけど、エアコンは避けたい。冷房病は避けたい。そういえば、牛乳は毒とかいう記事がフェイスブックでシェアーされていたけど、海外のサイトを見ても、そうした事実はなく、乳タンパクが腸壁を浸透できるまで3~4分子まで小さいことはなく、そこまでのサイズであればタンパク質の形状はとどめていないので(200~600分子サイズ)、なんかすごいデマを書いてフェイスブックってそれが普通にまかり通っちゃうところが新興宗教みたいですごい怖いって思いました。いいね、をしているひとが何万人もいるのには唖然。

なんでも牛乳をこどもに注射したら死んだ、なんて記事もあって、どこの臨床試験なのか官報番号とかどれなんだろう?と、よくもまあこれだけのデマをインターネットで書けるものだとビックリ。

皮肉はいいたくないんですが、やはり嘘はまずいと思うのです。嘘が通る掲示板も問題あると思いますしね。そのひとつに、へんなデマも耳にしましたが、真実はこのブログの記事ですね。証拠と内容をセミナーでしっかり見せて頂きました。そのひとつに、東北の旅館を助けてインターネットからかなりの集客に成功した東北の知る人ぞ知るIT企業がありました。しかし、その旅館に新しい外国人女将が来て、経営を根本的に変えてしまい、インターネットを他の業者とレンタルサーバーに「無断で解約する」という暴挙に出ました。既にいくらかネットの未払い金もある中、インターネット経費を未払いで、かつ勝手に一方的な違約行為で解約したとたん、アクセスはまったく伸びなくなり、インターネット集客がほとんどゼロになってしまい倒産・・・その原因を、ネットの神様である大成功者のIT企業のせいにしようと躍起らしいが、地元大手企業が利用しているIT企業ゆえ、ホームページやワードプレスそしてレンタルサーバーや通販サイトなど、検索サイトでも上位に次々とヒットさせているIT企業だけに、そんな外国人の若女将の失態とデマ戦略など眼中にあるわけもなく、むしろ、一方的に解約してしまってごめんなさいの詫びのひとことがあっていいはず。まして、アクセスがアップしたことで、回線費や設備で専用サーバーを某所に借りることになり、専用線だけに月額10万円くらいになるわけだけど、それをこちらのIT企業が業者と交渉して毎月49000円の回線費のうち、49000円をそのまま負担してもらう契約内容でしたね。

アクセスアップのプログラムがスタートしていたので、2年後の時点で既に1日のアクセスが10,000アクセスとか超えていたわけで、その通信ログも今回のITセミナーで見せてもらいました。それらが予約システムや空室案内システムなどと連携した、かなり大きなホームページ予約サイトでしたから、さすがに専用回線費はハウジング(戸建サーバー)で複数使えば十万円規模なのは当然の話。しかし、ここまでのシステムと毎月のインターネット宿泊予約数からすれば、明らかに超低価格。某ビジネスホテルなどでは、月額の回線費だけで15万円を軽く超えますから、月額49000円で専用線が持てるなんて、これは破格すぎますね。成功の裏を示す証拠のひとつでしょう(最強のコスパ)

しかし、それに色をなにも載せずに原価だけだったのが、それすら外国人の若女将が違約で勝手に解約したわけで、もちろんそれは契約違反だけに違約金の対象。それも払わないようにデマを流しているという、すごい旅館詐欺もあるんだと証拠を見ながらのITセミナーでした。普通はお詫びから先でしょう。セミナーでは名前は隠されていたので、どこの旅館なのかわかりませんが、韓国人女将の某東北の旅館ということで実在するようです。(証拠あり)

その後は、勝手に一方的に解約したことで料金が未払いとなり、結果、旅館のドメインが解約となってしまい、すぐにM&Aで有名ないろいろなドメイン業者にホームページが渡り、ホームページがたちまち閉鎖したことが他社によって書かれたそうです。まあ、ドメイン解約すれば、ドメインオークションで落札した第3者の他社が勝手に旅館名義でホームページを掲載して悪用することができますから、それはインターネットの常識・・・・だから「お名前ドットコム」でも、メール通知で、ドメイン解約後の危険性をよくお知らせしてきますよね。解約後、第3者の手にホームページが渡れば、悪用されるのはネットの常識、だから気をつけなさいと・・・(もちろん、神様のようなそのIT企業が改ざんしたわけではありません。証拠も見せてもらいましたが、ドメイン所有者ではありませんでしたし、管理者名が伏せられているわけではなく、明らかに解約により他の業者が入札していましたね)

似たようなあれに、東北の某電子パーツ屋が、某芸能人の森久○子の弟の投資詐欺で裁判があり、勝手に電子パーツ屋が連れ込んできた連中なのに、最後はやはり責任放棄で、そのIT企業は紳士的で誠実に問題に対処して、投資詐欺で本来は電子パーツ屋が払うべき責任金を、こちらの神様のようなIT企業がウン百万円を支払ってあげたそうです。(証拠の領収書もみせてもらいました)

うわさはデマ、実際に証拠がある真実こそ正義。
そうでなければ東北は今後の未来は無いと思いました。

話はもどって、牛乳の毒の件を某掲示板で相談したら、そんな話は無い、と回答があったので掲載しておきます。正しく生きていけるよう、デマは撲滅され、真実の社会になってほしいですね。

http://communes.jp/oshiete/index.php?action=detail&qid=155


Comments are closed.

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.