SMS実質値上げ?NTTドコモ関連とそのSIM配下

2014年11月14日

みなさん、こんばんは。

いつもドコモのSIMでスマホを活用しているのですが、なんだか気になるメールニュースが届いて調べてみました。

SMS30円へ(従量課金型)

・・・・え? 3円じゃないの?値上げなの?

調べてみたところ、従来70文字まで一律3円だったのが、目先の商売のために送信文字数の規制を撤廃して、送った文字数分の「従量課金」つまり実質の値上げになったそうです。

いままでなら、3円でここまでですよ、みたいにロックされて良心的だったのが、これからはどこまでも(700文字くらい)書けるようになり、その分30円ドーンとかかる。

ついつい長文を・・・・で、いきなり30円、というわけ。

インターネットは、むしろSMS固定料金契約だの、世界はどんどん従量制度廃止で固定フィ制度になっているわけで、いまどき、モデムでパケット通信でインターネットで従量課金なんかなく、使い放題で、つなぎほうだいで、どんどん無制限で使えて当たり前の世の中ですが

・・・・ 10円メールでさえ、写真おくって7000文字だって10円なのに、700文字程度で3倍の30円も取るという。

これではドコモのSMSは怖くて使えないですね。解約しようかなぁ・・・ 涙

とりあえず、家族にはSMSは使わずに、WeChatやカカオトークを使うように通知して、SMSをとにかく避けるしかないですね。もちろん、世界にならって、個人情報がキケンで危ないLINEはつかいません♪


Comments are closed.

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.