ツラれ人生でウマい業者にハマってませんか?

2015年1月17日

本当にあった本当の話。買取詐欺?!

こんなキャッチコピーに「ツラれて」、まんまと見事にはまってませんか?

・高く買います、安く売ります

・査定保障!買取で減額しません!

・びっくり買取!おどろきの特価!

え?何がへんなの?? おかしくないのでは??

という、アナタ! ツラれてますよ。いっしょに検証しましょう!

これって「主語抜き」の典型なんですよ。想像でごまかされてますよ。

————————————————
・高く買います、安く売ります

妄想キャッチ ⇒ 実際には、主語を価格で入れてみるとハッキリしてきますので、補完していきましょう。

100円で買います、1000円で売ります。

ビジネスだから・・・って、カモですね。自分でオークションで売った方がマシです。
少しだけでも目が覚めましたか?

————————————————
・査定保障!買取で減額しません!

妄想キャッチ! ⇒ つまり、もともと買取査定が安いんです。減額しない?のではなく、査定額がとびきり安いわけです。補完しましょう。

もともと100円で買取を保障します。1000円の商品でも100円なので100円で買い取るのが基本の店なので、100円より減額しません!

目、覚めましたか?

————————————————
・びっくり買取!おどろきの特価!

もうね・・・書くまでも無くなってきたかと思います。買取価格が安すぎてビックリですね。査定無料や返送無料とは言ってないから、買取に出さないなら、返送料は自分で払ってね!と、こんな風に請求が来ます。

送るのを着払いで無料で、、、だからそのときはこっち(店)が負担してやったんだから、査定で安いからとって「返品で戻す」なら、全国一律1400円の送料を払え!

ってな感じですね。ヤマト運送などと年法人契約していれば、60でも120でも1回につき200円もしない配送後納になっているくせに、しっかり1400-200=1200円も客から巻き上げてるわけですけどね。

すばらしい! 

目、覚めました? 近所でフリマで社会貢献して地域活性に助力した方が、ずっと素晴らしい人生送れますよ。

現実をしっかり見つめて、生きていきたいですよね。ヒトですから、支え合ってこそ、あなたの価値が生まれます。

え? 別に自分の価値ですら「CMに釣られて査定買取」で良いと?
ああ、そうかもしれませんね。あなたの場合はね。そして社会から見放されれば、自殺という、これまた「自己中の極み」が待ってますね。 生を受けた以上、好きで生まれたわけじゃなくても、自分をこうして育んでくれたすべてのものに感謝して他人を支えなければならないのに。 命も二束三文で買取ってもらったいいね。 ゴミ人生ですね。

自分でもっと頑張ろうよ! あなたなら出来るよ!


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.