iPhoneのWordPressアプリで位置情報を使うには?

2012年5月23日

iPhoneのワードプレスのアプリで位置情報をブログに反映させるには、アプリの設定で「サイトの編集」で位置情報を付加をONにして投稿するときにタイトル欄の横にGEOタグを貼る感じですから、そこはあまり難しくないかなと思います。

問題は

それで投稿したら、ドコに反映されてるの?

徹底的に調べまくりましたが、よくわからないので、コミュネスの無料ITセミナーで相談してみたところ、即答が来ました。

!!!

新規投稿を追加(編集も)の画面で、表示オプション(右上のほうにあります)から「カスタムフィールド」を表示するようにチェックを入れてみましょう。チェックを入れると記事の入力欄の下の方にカスタムフィールドのブロックが表示されるようになります。そこにiPhoneで送られた位置情報「geo_なにがし」が書かれています。

あとは、get_なにがしの位置情報を読み取って地図に反映させるGoogleMapプラグインをインストールすれば、iPhoneで投稿して記事に埋め込まれた位置情報が記事ごとに地図で表示されますよ

!!!

ありました! いっぱつで出来ました。簡単でした。

表示オプション、クセモノでしたw

みらいほのかブログ | iPhoneのWordPressアプリで位置情報を使うには?


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.