iCloudというか有料モバイルミーがヒドイ・・・

2012年5月23日

お知らせ用にフェイスブックやツイッターそしてコミュネスSNSに、「ほにゃらら@mac.com」で利用してるんですが、最近、フェイスブックで呼び出されてメールが来ても、モバイルミーというかドットマックのメールがすべて「滑る」感じです。

そう、通知メールが来ないんです・・・・

試しに、サイト経由で5~10回くらい送ってみると、手元のiPhoneに届くのは3通だけ・・・・他の7通はデータの海に勝手にフィルター削除されてしまっている感じです。

他のメールサービスで同じ実験をしたところ(フェイスブックやコミュネスはメアド交換できるので)

20回送信して20回確実にメール通知がきました。

どうやらiCloudというか有料モバイルミーがヒドイことになってますね。メールサーバーに搭載されているフィルターが、リバースドメイン未対応な一般的なサイト「フェイスブック」などでは、どうもメールが滑ってしまっている感じですね。

有料サービスで、メールが正常に使えずに、メーカーの勝手フィルターでブロックされてしまうようでは、ちょっとメールテストにも使えないことになり、ひどいとしか言いようがありませんね。


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.