興味ある人が多いみたい☆

2012年5月28日

いいですよね、こういうつながり。
そもそもコミュネスのワードプレスが世界でも例がない100GB無料というビッグスケールなのもあれですが、ちいさな友達のネットワークで「ワードプレス興味ある」と言ってもらえて、いっしょに勉強したり、コメントをリンクしあったりすれば、たのしさ倍増ですよね。

ブログのいいところは実名じゃないところ。もっともフェイスブックなどで調べれば、どこの誰なのかすぐばれますが、まさにそれってフェイスブックの欠点で、心理的に「実名ばれてるから良いことだけで体裁を繕おう!」

そういうコメントばかりで、本音が見えない・・・・

でも、ブログなら、パット見の心理的に体裁より本音を書いてもらえるから、悪いことも書かれることもあっても、そんな中の「褒め言葉」は、実はフェイスブックの褒めコメントより何倍も嬉しかったりしますよね。

そうしたつながりがコミュネスを中心に、フェイスブック、そしてワードプレスと広がっていく楽しさが素敵ですよね。フェイスブックは個人情報転売が目的であると利用規約に書いてあるので、ほんとうに注意しないと怖いですが、たいせつな情報はコミュネスのSNSを利用すれば安全に守られますし、TPOを分けて上手に使うといいですよね。

それぞれの利点を上手に使う!

そうしたことも、コミュネスのパソコン教室で学べるのがまた嬉しいです。インターネットのすべてが教えてもらえる。

そして、もともと秋葉原でパソコンショップも経営していた実績から、今でもパソコンの取引(販売・受注・買取)もスゴイので、いろいろパソコンまでお世話になりっぱなしです。

ハズレたことが1度も無いですね。

あと、会社のホームページとか、ショップのホームページも、知人が製作依頼してましたが、これもまた素晴らしい出来ですね。安い、早い、高い技術で、SEOもバッチりだし、

なんかヨイショばっかりですが、ヨイショしかない企業です。悪い点を言えば、地元の人があまり協力しないので、地元ではそれほど知名度が無いのがもったいない・・・・でも藤沢修平だって、他の庄内の有名人だって、実はみんな「他所」で成功してる人なんですよね。(生前に応援したらもっとすごい世界の庄内になったのにね)

まずは、相談からスタートですね!


コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.