大手コジマデンキの店舗にて

2012年6月9日

これいいのか悪いかは別として、これが現実。

YouTubeをコピーする著作権法違反の違法ソフトと、iPod Touchをペアで販売する大手家電メーカー。少なくともYouTubeがコピーされないようにと法的に従うように努力しているわけですが、個人的に解除方法を見つけてダウンロード保存するだけでも逮捕される世の中なのに、店舗で堂々と売ってます。

これでウイニーとかトレントを逮捕するのは、そっちの警察の方が不当のような気がしますが、いかがでしょうか? 個人がウイニーでダウンロード保存するのなんて、別に大手メーカーのように「何億円」という利益のために個人でダウンロード販売しているわけでは無いですよね? 堂々と売って数億円を荒稼ぎする方が容認されて、知人との大切な旅行の動画などをウイニーでダウンロード共有するだけでダウンロード規制法で逮捕されるという、意味不明なインターネット規制法には断固反対ですね。

20120609-185210.jpg


2 Responses to “大手コジマデンキの店舗にて”

  1. ほのか より:

    たぶんそうかもしれませんね。
    逮捕された人がかわいそうというか、ひどいものです。

  2. アスパラ より:

    法を作るのも人ですから、自分たちの都合の良いようにしているのかも?

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.

コメントを残す

(メールアドレスが公開されることはありません。)

インターネット集客はお任せ下さい

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.