タイトルの通りですが、すばらしく手っ取り早い方法を書きます。
フェイスブック、ビジネス活用入門!?
2012年6月22日フェイスブック、ビジネス活用入門!?
という書籍があったので、みてみた。
それと同時にコミュネスのIT講習会も受講してきた。
ビジネス活用入門書という本には、マナーとかルールみたいなことが書いてあったけど、ちょっとヘンなことも書いてあった。
突然、電車を待つホームで「友達になりませんか?」と声をかけられたらビックリしますよね! 気持ち悪いとしか思いませんよね! それがフェイスブックやインターネットのマナーなんですよ!!!!
あれ?? そうなの?? チョット違うんじゃない??
可愛そうなホームページ
2012年6月22日先日、かわいそうな話を耳にしました。 秋田の知人の話です。 知人の知人が通販サイトを開設したものの、たった2年でボロボロになり、スタッフも散り散りになってしまった話です。 店長から見放されたかわいそうなホームページ、そして通販サイト・・・・ 最初は頑張ってみんなで良いものを販売していこう!と、みんな一致団結していたそうですが・・・悲劇は店長の考え違いがすべてだったようです。
FaceBookポリシー違反の指針が公表へ
2012年6月21日しかし、問題となっている「クリティカルダメージ」は戻らない。なかなか強烈ですが、それが実態といったところでしょうか。
フェイスブックのクリティカルダメージは主に10つ
趣味でビジネス?!
2012年6月20日ヘンなタイトルですが、アニメ好きだから、趣味で、フィギュアとかアニメグッズのオークション通販サイトでもやってみようかなと思ったり・・・ オークションだから特に在庫も増えないしね・・・・
あとはお客さん集めですね。 このブログの読者さん、コミュネスの友達のみなさんが応援してくれるといいのですが・・・・
通販サイトで、ゆっくり目に、ちょこちょこ手直ししながらって感じですかね。
コミュネスの新サービス!「いいね」の反対の「いらね!」
2012年6月19日なんかそんな企画があるそうです。「いいね!」の反対に「いらね!」っていうやつですね。まあ、本格的にシステムを作り、サービスを開始するのかわかりませんが、既にシステム構想はあったそうです。プログラムは完成済みらしい。
まあ、社会的に役立つのかどうか、それこそ社会から「いらね!」ってボタンを押されること確定かもですね。(苦笑)